有村智恵プロの飛距離アップのコツはフェースの下目でアッパーブローでインパクト
2020/05/16
飛距離アップのポイントとして今回はドライバーのフェースのどこに当てると飛ぶのか?ということについてお伝えしたいと思います。
いまどきのドライバーは低重心化により、フェースの下目で打つことによりスピン量の減りすぎを防ぐことができる。
近年ドライバーは進化しており、飛距離アップのためにはバックスピン量が関係しています。
バックスピン量が少ないとキャリーが出ません。
キャリーが出ないということは飛距離をロスしてしまうことになります。
打ちだし角度が低いとランは伸びますが、やはりそれなりの距離を出すことはできません。
そこで、パワーがない人や女性でもキャリーを伸ばすためにドライバーのフェースに当てる部分を変える必要があると有村智恵プロは言います。
パワーがある男性ならいいですが、女性などパワーがない場合ドライバーのヘッドの下目に当てるのがキャリーを伸ばして飛ばすためのポイントになります。
このフェースの下目で打つようにして飛距離アップしたのが有村智恵プロです。
彼女の飛距離は飛ばし屋プロと変わらない飛距離が出ます。
測定器を使って図ったところバックスピン量が少なくキャリーをロスしていたことに気付いた有村智恵プロはバックスピン量を増やすために左足寄りに寄せたボールをアッパー軌道でフェースの下の部分で打つように変えたそうです。
すると高い弾道でボールが飛ぶようになったと言っています。
フェースの上に当てるとスピン量が減りパワーがないと高さを出すことができません。
なのでボールを左足寄りに置いてアッパーブローでフェースの下にボールを当てるイメージを持って打つことによりキャリーを伸ばすことができるので飛距離アップにつながります。
弾道が低くキャリーが思ったほど伸びないという場合は、フェースの下目で打つ有村智恵プロの飛距離アップのコツを試してみるといいと思います。
高弾道でキャリーを伸ばして飛ばしたいという場合におすすめの打ち方ではないかと思います。
あなたがゴルフを早く上達させたいなら、ブログに書けないゴルフノウハウをメルマガ限定で教えています。
無料メルマガ
また、メルマガではゴルフノウハウレポートを無料でプレゼントしています。
関連記事
-
-
飛距離アップのためにフィニッシュで両足太ももをくっつける(インパクトは通過点)
今回はフィニッシュについて解説されています。 前回まではダウンスイングからインパクトで
-
-
飛距離アップを考えるなら体は大きく使わなず手元を小さく使う
今回は男性向けの飛距離アップのレッスンを動画で解説してくれています。 最近は若手のゴル
-
-
チョン・インジ選手の飛ばしのコツは右手首のリリースが遅い
久しぶりの更新になります。 最近仕事が忙しくてブログを更新する時間がありませんでした。
-
-
藤田光里プロの飛距離アップの秘訣は左ひざと右ひじにある
今回は女子プロの中でも飛ばし屋の藤田光里プロの飛ばしの秘訣に迫りたいと思います。 &n
-
-
ビックキャリーを出すためにはアッパーブローで打ちだし角を高く
どうも、ゴルフ侍トシです。 今回はキャリーを出して飛ばすために【ドライバーでもフェースにボールを乗せ
-
-
飛ばしの秘訣ヘッドスピードの上げ方とルーティンの見つけ方
この動画では飛ばしのために必要となるヘッドスピードをどのようにして上げていくのかについ
-
-
グリップエンドを支点にヘッドを大きく使って飛距離アップ
今回は森まゆみさんの飛距離アップの方法を紹介します。 クラブヘッドを大きく使って飛距離アップすること
-
-
卓球のドライブの動きを取り入れて飛距離アップ!ドライバーの飛ばしテクニック
パー5やフェアウェイが広いホールではやはり飛距離を出して飛ばしたいところですね。 飛ばしたい場面では
-
-
体が硬くてもコックとヒールアップで飛距離アップする方法
今回は体が硬くなった場合でも飛ばせるスイングについてです。 「最近体が硬
-
-
イ・ボミ選手の飛距離アップの秘訣は切り返しで力まないこと
今回はイ・ボミ選手の飛距離アップの秘訣を紹介したいと思います。 &nbs